HOME > スタッフブログ > 大変遅い挨拶となりましたが、本年もよろしくお願いいたします。

STAFF BLOG
スタッフブログ

2021.01.27

野嶽 良一

大変遅い挨拶となりましたが、本年もよろしくお願いいたします。

新年明けましてかなり経ちましたが、おめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

今年もコロナから始まりますが、緊急事態宣言が発出されてから感染者が減るどころかますます増えている傾向にあります。

飲食店の一部の地域時短営業でどれだけ感染縮小すると考えているのでしょうか?

三密を避け、不要不急の外出の自粛をお願いしても、老若男女を問わず箱根駅伝を見てもわかるように、街頭からの応援は控えて下さいとのインフォメーションが出されているにも関わらず見ての通りです。家で自粛できない人が感染拡大の火付け役となり、人の生命を脅かす存在であることを自覚してほしい。また、北海道の死者数は東京、大阪に次いで3番目に多い数です。頼むから家いてくれ。

報道では見ていませんが、東京の朝のラッシュ時の通勤客の数はどうなっているのかな?

超過密?それともリモートで客足は減っている?どちらにしても数は多いでしょう。公共交通機関も時短営業していますが、いっその事止めてしまえば感染は相当納まるのでは・・・(仕事も休みにしましょう、納まるまだは)どうです。

だらだらと自粛要請をして事を長引かせるのではなく一気に事を進めて感染拡大を抑えてほしいものです。(ロックダウンしても感染拡大している国があるのですから、日本はこのまま自粛要請のままだらだらと感染拡大が続いていくのでしょうか?)早く事を終息させる短期決戦(決着)をやっちゃったら・・・・



野嶽 良一

仕事に対する考え・モットーは?

お引渡し時、笑顔で終われる家づくり。

お気軽にお問合せください!

お問い合わせ・資料請求

Tel. 011-784-8133
FAX. 011-784-8130

TOP