HOME > スタッフブログ > 白熱

STAFF BLOG
スタッフブログ

2022.06.16

山岡 大翔

白熱

6月11日、12日に行われた「ポケモンジャパンチャンピオンシップス2022」のカードゲーム部門をLIVEで観戦しました。

 

この大会はジュニア、シニア、マスターと年代別で3つのリーグに分かれていてマスターリーグを主に観戦していたのですが、私が応援していたイトウシンタロウ選手は惜しくもベスト4という結果に終わってしまいました。

 

 

ジュニアリーグの優勝者はウメハラハルク選手。(パルキアVstar)

 

今回の大会で一番すごいと感じた試合がジュニアリーグの決勝戦。

ウメハラハルク選手の思考スピード、それでいて無駄のないプレイには感銘を受けました。大人でもあの場の緊張感の中、であのレベルのプレイができる人は中々いません。

 

 

シニアリーグの優勝者はコガワシュウト選手。(パルキアVstar)

 

この試合は残念ながら見ることができなかったので後日YouTubeで視聴します。

 

そしてマスターリーグ優勝者はヤマノタケル選手。(レジギガス)

 

ジュニア、シニアの優勝者を見てもらえば分かる通り、現環境で最も強いパルキアVstarをレジギガスで打ち破るという想像していなかった結果となり鳥肌が止まりませんでした。

 

「ポケモンカードゲーム」面白いので是非やってみたり、みてみたりしてみてください。

山岡 大翔

お気軽にお問合せください!

お問い合わせ・資料請求

Tel. 011-784-8133
FAX. 011-784-8130

TOP