HOME > スタッフブログ > ご無沙汰しております。【やぶログ】配信します。

STAFF BLOG
スタッフブログ

2019.03.16

竹藪 通生

ご無沙汰しております。【やぶログ】配信します。

桧山建設綜業㈱ ブログファンの皆様

お元気ですか?

大変ご無沙汰しております。

【やぶログ】

不定期・きまぐれにて配信致します。


先日、今月末から外装リフォーム工事でお世話になります

お客様から、素敵なプレゼントを頂きました。

兵庫県丹波市にある「西山酒造場」で製造・販売しております

【丹波 深山ぶどう】と言うお酒です。

~ワイン思わせる「赤葡萄」と「グラッパ」~ のお酒との事です。

「グラッパ」とは、イタリア特産の蒸留酒で、ブランデーの一種。

ワインを蒸留して作る一般的なブランデーとは違い、ポマースを発酵させたアルコールを蒸留して作る。

多くは樽熟成を行わないので無色透明だが、ブドウの香りを程よく残す。

アルコール度数は30度 - 60度。香り付けしたものもある。 ウィキペディア

西山酒造の「グラッパ」は、簡単に表現すると葡萄の皮や実を蒸留した「葡萄焼酎」。

他の焼酎では出せない爽やか香りが特徴との事です。


と言う事で、早速頂きました。

~ワインようなジュースのような~

普段、ビールしか飲まない私にとって何とも表現するのが

難しいのですが、

果汁100%のブドウジュース?

ワインのような大人の味も見え隠れ・・・(西山酒造HPより引用)

何れにしても、大変美味しかったので即空瓶になりました・・・

O様、有難うございました。


今月末からの工事お世話になりますので

宜しくお願い致します。


竹藪 通生

仕事に対する考え・モットーは?

近年は、情報の多様化やインターネット・スマートフォン・タブレット端末等の普及によって、お客様ご自身で数多くの情報を入手する事が出来る時代となりました。それに伴いお客様へのご提案のスタイルも随分と変化しましたが、私の仕事のスタイルは『Fase To Face』です。『住まいづくり』というのは、この世に“唯一無二”の存在であり、個々のお客様にとっての“メリットとデメリット”も、それぞれ必ず混在しています。お客様のニーズを的確に把握し、新築・リフォームに関する情報を『出来るだけ分かりやすく』『迅速に』『且つ正確に』お伝えしてご理解を深めて頂くとともに、『理想の住まいづくりのお手伝い』をさせて頂きます。

お気軽にお問合せください!

お問い合わせ・資料請求

Tel. 011-784-8133
FAX. 011-784-8130

TOP